2009年06月18日

おかあさんといっしょ。

子ども番組の王道と言ったら、やっぱりNHKの「おかあさんといっしょ!」
子どもを持つおかあさんならみーんな知ってる長寿番組(^O^)

もちろんうちの子も大好き!

おかあさんといっしょ!が始まったのは、今から約50年前…。
1959年10月に番組スタート。

長〜く子どもとママに愛されているんだなぁ揺れるハート

CAN1K9ZQ.jpg
もちろん私も子どもの頃に見ていたらしい。
私の頃のキャラクターは、「とんでけブッチー」と言うもので
「ブッチー」「ペンチー」「フトッチー」の2ひきの犬(♂)とペンギン(♀)だったらしい。
(歳がバレる〜あせあせ(飛び散る汗)
今でも実家にキャラクターの弁当箱があった!びっくりひらめき

そして今は・・・
今年3月30日にスタートした「モノランモノラン」
モノモノランドの3人の子鬼「ライゴー」「スイリン」「プゥート」がりっぱな神様に成長するため、それぞれの道具を使って修行をしていく・・・
といった物語・・・

しかし、始まった当初の反響はケッコーなものだったらしい。
私も初めて見た時、
なんじゃこりゃ〜がく〜(落胆した顔) 目がチカチカするひらめき
はっきり言ってヘン・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

モノランモノランだけでなく新しくなった番組のオープニングから目目がチカチカバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どうしちゃったのNHK・・・いいの?
と言うのが正直な感想だった。

肝心な息子はと言うと・・・





続きはこちら・・・・
posted by 怪獣ママ at 03:08| お気に入りTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

野菜嫌い

CAIPQJ6X.jpg

ネェネが作ってくれたポテトサラダ黒ハート
これがとってもおいしい!

もうすぐ10歳になるネェネは、時々料理をする。
自信作は、このポテトサラダ。
他には、ハンバーグやスープ類などなど・・・
ソースやドレッシングもいろいろ混ぜて自分流に作る(^0^)

1歳半ぐらいの時、仕事から帰って来るともう7時!
晩ごはんを作らないといけないけど、ネェネは
「あそんでぇ〜」「だっこしてぇ〜」
とかまって欲しくてしょがない。


結局、晩ごはんの時間は遅くなるし、遊びも中途半端になってしまう(>_<)

ならば、一緒に晩ごはんを作ろう!
と思い、レタスをちぎってもらったりじゃがいもを潰してもらったり…
毎日、サラダ担当(^O^)
でも、自分が作ったものは進んで食べる!
「おいしいねぇ」なんて、言うと喜んで食べる!

野菜嫌いの代表 ピーマンやにんじんもこの手でOK!でした(^0^)


【TOKU】可愛いおにぎり簡単にできる・にぎっ手みてみて

「ママとお揃いエプロン揺れるハート

モナミ★エプロンH ジュニア(子供用)ピンク系

親子で使って楽しいキッチンエド・エンバリー親子エプロン メイク・ア・ワールド
続きはこちら・・・・
ラベル:野菜 料理 嫌い
posted by 怪獣ママ at 05:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

キッズのアイドル!アンパンマン

みんな大好き!アンパンマン。

もちろんちの息子もアンパンマンが大好き!

買い物に行ってもアンパンマンの絵のついた物を見つけると「アンパンマン!アンパンマン!」と指を差し大コーフンダッシュ(走り出すさま)
「ママ」、「ネェネ」、「パパ」以外で初めてしっかり喋った言葉も「アンパンマン」だった。

でも、実際TVでは見たことがない・・・あせあせ(飛び散る汗)
うちの地域では、日曜日の朝6:00〜TV放映中!
だから、夢の中なのだ!

しかし先週の日曜日、朝5:30ごろに息子が起きた。
日曜日ぐらいゆっくり休ませてよぉ眠い(睡眠)
自分から起きた息子もまだ少し眠そうな様子。
2人でテレビの前でグダグダしてたら、突然アンパンマンが始まった!

【20%OFF!】いっしょにおふろ!あわぷくアンパンマン アンパンマン(おもちゃ)

続きはこちら・・・
posted by 怪獣ママ at 03:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

クロックスとケロックス

CAD7H815.jpg子どもたちのお気に入り・・・

「クロックス」と「ケロックス」

今日は曇り時々雨でした。外に遊びに行きたかったけど、こんな天気じゃぁねバッド(下向き矢印)CAVSKXBL.jpg

というワケで、買い物に出かけました。こちら  →  →  →  はネェネの買ったクロックス。私は、あまり興味がないので買ってびっくり!¥6,000近くした。(°□°;)
クロックスのお店で選んだんだけど、いろんな種類やカバンもあって思わず
「こんなのもあるんだねぇ〜」
とネェネに言ったら、冷たく言い返された。
「知らないの?もう、おばさんはこれだからいやぁ!」
悪かったね!だって、興味ないんだもん!と思いつつ・・・でも、ちょっと傷ついたなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

一方、息子は・・・
1人であっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ
そして、「きかんしゃトーマス」のついたクロックスの前で目がキラーンぴかぴか(新しい)
「コレ!コレ!取ってぴかぴか(新しい)
ちょつとコーフン気味に猛アピール!履かせてあげたんだけど、サイズが合わず返却。
別のを・・・と思って探したんだけど、14cm〜しかお店にはないと言われた。 
息子は今、12.5cmの靴を履いているのでせめて13cmがあったら良かったのに・・・

結局、ネェネのクロックスだけを買ってお店を出ました。
車に乗ると、さっそくネェネは買ったばかりのクロックスに履き替え超笑顔わーい(嬉しい顔)
その隣でクロックスを買ってもらえなかった息子は超ブルーふらふら

そして、買い物の最後に近所のスーパーへ行きました。そしたら・・・

CAIS3VIT.jpgなんとクロックスが1足だけ売っていました。

しかも13cmexclamationしかもブルーexclamation×2

しかし、よく見ると「ワニ」さんではなく「カエル」さんのマーク。
売り場には、「クロックス」ではなく「ケロックス」と書いてあった。たらーっ(汗)
値段も¥680-とリーズナブル。

息子に手渡すと、超笑顔ぴかぴか(新しい)
機嫌も良くなり、そのまま履いて帰りました。

一件落着わーい(嬉しい顔)

今日の出来事で、クロックスは、14cmからしかないんだぁと思い込んだ私。
でも、13cmもあった!


期間限定!赤字覚悟の超特価!セールCROCS KIDS【クロックスキッズ】 kids disney cayman/キッ...



◆即納◆衝撃価格1,890円! 【クロックス】 キッズ ケイマン サンダル[3] 全35色中12色 35...





 
ラベル: クロックス
posted by 怪獣ママ at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

乳幼児健診に行ってきました。

先日、1歳6ヶ月健診に行ってきました。

まわりはみ〜んな同じ月齢。
1歳半の子どもなんて、みんな怪獣だぁ!と思っていたら・・・

ほとんどの子がママやパパのまわりでいい子にしている中、うちの怪獣息子はというと・・・
私の顔を見て「にやぁ〜」と笑顔ひらめき
そして次の瞬間、反対を向き逃走ダッシュ(走り出すさま) のくり返し
ひと前だったけど、ちょっとキツク注意!すると今度は・・・
近くにいる女の子の顔を覗き込み笑顔わーい(嬉しい顔)
絵本やおもちゃを貸してあげたり、そのママにも笑顔をふりまき愛想が良い揺れるハート
そして何やら一生懸命、話しかけている。ナンパか?
でも、さっきよりおとなしくなったからいいか・・・と思いきや私の方をチラチラ様子を見て、また逃走ダッシュ(走り出すさま)
つかれるたらーっ(汗)

さてさて、本題の健診。
1歳の健診では、乳歯についてのお話と、歯科検診がありました。
乳歯は上下で合計20本。1歳半ではまだきちんと生えそろってないとのことですが、今のうちからきちんと歯みがきをし習慣化させることが大切。と言ってました。
また、ジュースはあまりよくないということもわかりました。
お砂糖が、結構入っていて虫歯になりやすいんだとかふらふら
びっくりしたのは、普通にお店で売っている果汁100%のジュース。
コップ1杯分にも結構お砂糖が入ってるがく〜(落胆した顔)
そして、フルーツには酸が入っているので歯を溶かしやすいと言っていました。
飲んではいけない!んではなく、ダラダラ飲むのがダメ!ホドホドに飲むのが良いんだそうです。




虫歯を予防するフッ素イオンスプレー。レノビーゴ【ゾンネボード製薬】★お買上合計3000円以上...

続きはこちら・・・

posted by 怪獣ママ at 04:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

はじめまして。

パワー全開!な2ひきの怪獣(姉9歳・弟1歳半)に毎日振り回されているママでございます(^O^)

はじめての育児は10年前…
出産後、生活もがらりと変わり、見るもの、聴くもの、買うものなど気がつくとすべて子供中心…
女の子だったので、一緒に買い物へ行ったり、おしゃれを楽しんだり、料理をしたりと毎日が楽しくワクワク&ドキドキ黒ハート

そんな娘も小学校に入り、少しずつ自分の世界が出来てきて、ちょっと寂しい気もするけど、自分の時間が増えまぁまぁ充実した毎日を過ごしていました。

ところが…

なんと一昨年前、妊娠が発覚!
妊娠中は2人目なので気持ち的にちょっと余裕(⌒〜⌒)
なんて思っていたら、とんでもない!

息子は姉ちゃんと違って、やんちゃでパワー全開!
まるで怪獣( ̄・・ ̄)
毎日がドキドキ&少々ヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)
目が離せなーい!
刺激的な毎日を満喫しています(^_^;)

姉弟はとても仲良し揺れるハート
9歳も離れているせいか、さすが姉ちゃん(^-^)
弟の面倒をよく見てくれ、とっても助かっています。

でも私が息子ばかりかまっていると、ヤキモチ〜。そしてすねる(-_-#)…とこちらもまだまだ大変!


このブログは、そんな怪獣たちじゃなかった、子供たちの日常と子供たちお気に入りのいろんな「もの」について書いてみようと思い始めました。
あと、ママのお気に入りも・・・★
もし、少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいなっハートたち(複数ハート)
posted by 怪獣ママ at 01:15| はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

