2009年05月28日

キッズのアイドル!アンパンマン

みんな大好き!アンパンマン。

もちろんちの息子もアンパンマンが大好き!

買い物に行ってもアンパンマンの絵のついた物を見つけると「アンパンマン!アンパンマン!」と指を差し大コーフンダッシュ(走り出すさま)
「ママ」、「ネェネ」、「パパ」以外で初めてしっかり喋った言葉も「アンパンマン」だった。

でも、実際TVでは見たことがない・・・あせあせ(飛び散る汗)
うちの地域では、日曜日の朝6:00〜TV放映中!
だから、夢の中なのだ!

しかし先週の日曜日、朝5:30ごろに息子が起きた。
日曜日ぐらいゆっくり休ませてよぉ眠い(睡眠)
自分から起きた息子もまだ少し眠そうな様子。
2人でテレビの前でグダグダしてたら、突然アンパンマンが始まった!

【20%OFF!】いっしょにおふろ!あわぷくアンパンマン アンパンマン(おもちゃ)



大好きなアンパンマンが始まったとたん息子の目がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「きゃぁ〜ひらめき」と言いながら手を叩いて喜び大コーフン!!
「アンパンマン!アンパンマン!コレッ!コレッ!」

いつもはアニメなんて見ないのに、さすがアンパンマン。
最後まで、しっかり見てました。
途中、知っているキャラクターが出てくると指を差し、
「コレッ!バイキン!」「コレッ!ドキン!」
と目を輝かせて教えてくれました。

ところで・・・
アンパンマンのキャラクターの数がいくつあるか知ってました?
絵本「あんぱんまん」が誕生して、36年・・・
TVシリーズ「それいけ!アンパンマン」がスタートして21年・・・

登場キャラクターは2000を越え、今もみんなに愛されている揺れるハート
キャラクター全部言える人いるのかなexclamation&question

アンパンマンスーパー大図鑑★公式キャラクター2000

あんぱんまん





posted by 怪獣ママ at 03:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。